Blog

ブログ/活動記録

ブログ
SDGsブログ

3Rとは?リサイクル率85%!日本はできているという落とし穴。本当はできていない日本のリサイクル事情。僕らのごみはどうなってる?

リサイクル率85%の日本と言われているが6割が熱回収のため二酸化炭素が排出されるものです。本末転倒なリサイクル事情。LGBTs×環境保護活動を通して『知る』ことが大切です。リサイクルじゃなくてリデュースの重要性を書いてます

ブログ多様性

LGBTQとは?SOGIとは?よく分からない!知っていると少し生きやすくなるかも?

LGBTsやSOGIとは何か?耳にするけどよく分からないといったことありませんか?LGBTsの基礎情報から性自認/性的指向とはまで、簡単に研修内容を抜粋しています。入門編と言ったところですのでご参考までにご覧ください。

SDGsブログ

LGBTs×環境保護活動を広げ、より多くのコミュニティで気候正義の意識を。

本当にやりたいことは何だろう。なぜLGBTs×環境保護活動なのだろう。LGBTsだけのコミュニティにいるだけではなく、別のコミュニティへ飛び込んだらどうなるか。大切なのは相手を変えたいなら自分から変わること。

ブログ多様性

一般社団法人LGBT-JAPANの方向性と想い。面倒な存在にならない為に。

LGBTs当事者も変わるべきところはある。面倒な存在にならないために社会の一員としてLGBTs当事者から社会へ寄り添うこともしていくべきです。一般社団法人LGBT-JAPANの方向性と想いを書きました。

PickingUpJapanSDGsブログ活動記録

LGBTsのダイバーシティな海のゴミ拾い in 江ノ島

LGBT当事者が主催の環境保護活動2022年1月報告!LGBTとそうでない人といった壁を取っ払い地球人として環境保護に取り組もう!

ジェンダーブログ多様性

食を通じて多様性を身近に。性の多様性を考えるきっかけづくり。

福井県の熊川宿で出前屋台をさせて頂いた時の事です。熊川宿の土地の野菜や名産品のこんにゃく、とろろこんぶなどを料理させて頂く中で、食を媒体に様々な方々と心と心で会話させて頂く機会に恵まれました。 野菜や…