初めまして、LGBTアクティビストのしゅうです。

本名は、齋藤有登(さいとうゆうと)と申します。

亮さんと一緒にLGBT-JAPANの一員として

これからたくさん色んなことを発信していきたいと思います!

 

記念すべき第一回の発信ということで

自己紹介をさせていただきます。

 

改めて、齋藤有登です。

1988年生まれの現在26歳です。

あだ名は「しゅう」です。

僕は小3からバレーボールをやっていました。

あだ名の由来は、そのバレーボールのコートネームから来ています。

バレーやバスケの経験者は分かるかと思いますが

コートの中で呼び合う名前があり、大学の時のコートネームが「しゅう」だったのです。

九州出身だから「しゅう」。先輩が名付け親ですが

とても単純な名づけ方。(笑)

ま、コートネームってそんなもんです。

 

とにかく小さい時からスポーツが大好きで

高校では体育コースがある高校に行き

卒業後は、体育大に進学しました。

 

亮さんと初めて出会ったのは大学3年生の頃でした。

亮さんと出会ったころのことは、今でも鮮明に覚えていますが

つらつらと長く語ってしまいそうなので、また別の機会に発信したいと思います。

 

あ、何か肝心なことを言い忘れていました。

FTMです。

約3年前にタイで手術して、戸籍も男性に変わっております。

手術をしてからは、それまでと比べて圧倒的にストレスが減ったので

こんな風にたまに自分がFTMであることを一瞬忘れてしまうこともあります。(笑)

 

ちょっと前まで飲食業をやっていましたが

転職して、現在はごく一般的な会社員をしております。

スーツ来て、ネクタイしめて仕事しています。

同じ職場の人で僕が性転換しているこを知っているのは、ほんの数人。

いつかビックリさせてやろうと、あえてカミングアウトはしていません。

おそらく知らない人は何も疑っていないので

ドッキリの仕掛け人みたいな気分です。(笑)

 

LGBT-JAPANとても楽しみです!

まずは8月21日(金)のキッチンイベント!!

飲食部門の亮さんとマサと美味しい料理を作るぞ!

 

ここからの発信が一人でも多くの方のためになるよう

熱い仲間と共に歩を進めていきますので

皆さんよろしくお願いいたします!